DaYan ZhanChi

triboxの事務所に DaYan ZhanChi のプロトタイプが届きました!

DaYanシリーズにおいて第5段となる ZhanChi ですが、triboxメンバーのファーストインプレッションは「良い」の一言。シンプルさでは GuHong に劣りますが、より独特になったパーツによって、手についてくるようなナチュラルで程よい感触を実現しています。また、LunHui の対POPパーツも引き継いでいるのでPOPの心配もありません。

6月25日にオーストラリアで開催された Melbourne Winter Open 2011 にて Feliks Zemdegs 氏によって3x3x3の単発世界記録である 5.66 秒が記録されました。YouTubeのコメントによると、使用キューブは DaYan ZhanChi とのこと。

現在スピードキュービング界では GuHong が圧倒的シェアを占めていますが、これがガラッと変わる日もそう遠くないのかもしれません。

キュービストと共に進化してきたキューブ、どちらも未だに完成系が見えません。

DaYan ZhanChi のtriboxでの取り扱いは7月上旬を予定しています。


カテゴリー: triboxストア タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

シェア