全商品を世界基準配色へ移行します

triboxストアでは6月1日より「世界標準配色」へ移行します。triboxでは「海外配色」と表記していましたが、今後は呼称を「世界基準配色」に統一していきます。

世界基準配色は日本配色と比較して、青色と黄色が入れ替わっています

世界基準配色は日本配色と比較して、青色と黄色が入れ替わっています

「日本配色」を使用されているお客様もまだ多数派ですが、メガハウスのルービックキューブ ver2.0が発売されてから、「世界基準配色」を使用されるお客様が徐々に増えて来ました。

triboxは、今から新たに競技を始めるお客様には「日本配色」よりも「世界基準配色」を推していきたいと考えており、
今後のスピードキュービングの更なる発展を願っています。

今回の移行について、既存の日本配色を使用されているお客様には不便を強いることもあるかと思いますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

(補足)
WCA大会規則において、配色の規定はありません。今までどおり、「日本配色」でも「競技者独自の配色」でも大会に参加することができます。

世界基準配色への移行は下記のスケジュールで行います。

移行準備期間

本日、5月20日より31日までを移行準備期間とし、商品情報やサービス内の該当箇所を順次変更していきます。

・配色の名称を「海外配色」から「世界基準配色」へ変更します。
・配色の表示順序を変更し「世界基準配色 」を「日本配色」よりも優先して表示します。
・商品の画像を「日本配色」から「世界基準配色」に差し替えます。

移行期間において「海外配色」と「世界基準配色」の2つが混在することがあると思います。配色には違いがありませんので、ご理解の程よろしくお願いします。

世界基準配色へ移行

6月1日より、世界基準へ移行します。

・「日本配色」を規格から除き、配色を選ぶことができなくなります。
・ZhanChiの色素体など、複数の素体色が存在する商品が1つの商品ページに集約されます。
→商品の配色ではなく、素体色を選択するようになります。

日本配色をご希望のお客様へ

triboxストアでは2008年の創業時より日本配色と海外配色の両方のオプションを用意しておりました。
この度の「世界基準配色」への移行は、既存のお客様を蔑ろにするもので決してはありません。

今後もご注文時のご要望欄などにを通じて、日本配色に貼り替えが可能なものは別途対応させて頂きます。
この点については商品毎に異なりますので、お買い物の際には商品詳細ページにてご確認をお願いいたします。


カテゴリー: triboxストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

シェア