第3回 大人のためのキューブ練習会レポート

2016年9月15日に渋谷で開催された「第3回 大人のキューブ練習会」に参加しました。

この練習会、学生たちの交流が多いSNSなどでは話題になりません。
でも実は…大人キュービストたちの間では大盛り上がりの会になっています!
回を増すごとに参加人数がどんどん増えていき、第3回での参加人数は約30名にまで増えていました。(第4回の会場は定員50名を予定)

「大人の練習会」という名前のとおり、参加者は全員20歳以上の大人たち。
解き方を1から勉強中の初心者から、大会常連の玄人まで、様々な大人キュービストたちが交流しています。

練習会がスタートすると、大人同士の軽快なコミュニケーションが飛び交います。
特に何も指示が無くとも、自然に「教える人」「教わる人」「情報交換する人」などのグループになるようです。
ちょっと仕事帰りにキュービストの集まりに行こうかな、と思って軽い気持ちで立ち寄るには最適な空間です。

今後は、解き方をレクチャーする時間を設けたり、さらにキュービストたちが楽しめるような工夫がされていくようですので、「大人キュービスト」の方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

「第4回 大人のためのキューブ練習会」お申し込みはこちらのページから
http://otonarubik.connpass.com/event/42165/


カテゴリー: オフ会・定例会情報, ニュース タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

シェア