イベントレポート 「横綱キューブサークル」

はじめまして
横綱キューブサークルの世話人の吉岡と申します。

昨年12月に待望の横綱キューブサークルを始動することが出来ましたので、この場をお借りして報告させて頂きます。

まずサークルの名称ですが、開催地である横浜市綱島地区を拝借し短縮することで
『横(浜)綱(島)キューブサークル』と名付けました。
「特に初心者・年少者(幼小中)がキューブで楽しく遊べること」を目標に活動していきたいと考えています。

さて記念すべき第一回のイベントです。

(告知用ポスター FaceBookより)

【開催状況】
20名も集まるかな?と不安でしたが、夏休みや1週間前に実施した地元&近隣小学校向けのレッスン会に参加された方が多数参加。
また私の会社の同僚がお子さんを連れての参加など総勢19名(子供:11名、大人8名)と初回にしては予想以上の盛況でした。

なお、子供の年齢(学年)は
年中:2名
小1:2名
小2:2名
小3:1名
小4:1名
小5:3名
という感じです。低学年の方は保護者の方と一緒に聞くことで理解が進むようでした。

レッスンについてはtribox提供の最新手順書でレクチャ。お子様だけでなく大人の方も一生懸命に説明を聞き、回すことで何とか全員が時間内に揃えることが出来ました。
手順書は大人向きと子供向きで記載内容を変えた方が良いと言う事で今回は子供向けに見直したもので行いましたが説明のしやすさ、理解のしやすさも上がったようです。

今回はtriboxからキューブ提供を受けて、参加者に無償で配布することが出来ました。(感謝)
クリスマスのプレゼントっぽくしてみましたが、参加者には喜んでいただけた様です。

盛況の1回目に続いて、第2回目も開催します。
皆さんのご参加をお待ちしています。

<次回予告>
日時 :2018年1月14日(日) 9:30~12:00 ※開場は9:00

場所 :横浜市港北区 綱島地区センター (会議室)
※東急東横線 綱島駅 西方面 徒歩5分
http://www.kouhoku-ksk.or.jp/tsunashima/

http://jrca.cc/modules/d3forum/index.php?topic_id=541#post_id4821


カテゴリー: オフ会・定例会情報, ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

シェア