イベントレポート 「(第2回)横綱キューブサークル」

横綱キューブサークルの世話人の吉岡と申します。

昨年12月に立ち上げました横綱キューブサークルですが、順調に第2回目のイベントを開催する事が出来ました。


【開催状況】
第2回目は地元の小学生だけでなく、大学生や多数の大人の方にも参加いただき前回より大きな部屋を利用しましたが狭く感じるほどでした。

また近郊だけでなく都内や千葉県、群馬や茨城からも参加いただきました。横浜綱島を冠していますが遠地の方も是非!

さて今回の参加小学生は全員経験者で、「手順を見なくても揃えたい」や「もう少し早くなりたい」というそれぞれのレベルに応じた目標があり練習をしました。
また同伴の保護者の方もせっかくなのでと練習をしたり、大人3名が初心者で日野講師が熱心にレクチャしていました。

最後に小学生を中心に測定会。やはり皆さんの競争が好きな様で次回からは測定用具と「早くなるコツ」も用意しておきます。

キューブは最初は難しく感じますが、やっぱりやれば誰でも揃えられることを改めて感じた第2回目です。
練習終了後に「もっとやりたい!」といってくれた男の子! 彼のためにもこれからも横綱キューブは頑張ります!!


もっと早くなりたいと次の手順を覚える2年生の二人


大学生と競争する小学生たち


遠路千葉から参加のYさん、目標は「息子に良いところを見せたい!」だそうです

盛況の2回目に続いて、第3回目も開催します。
皆さんのご参加をお待ちしています。


<次回予告>
日時 :2018年2月25日(日) 12:30~15:00 ※開場は12:00

場所 :横浜市港北区 綱島地区センター (会議室)
※東急東横線 綱島駅 西方面 徒歩5分
http://www.kouhoku-ksk.or.jp/tsunashima/

http://jrca.cc/modules/d3forum/index.php?topic_id=541#post_id4821


カテゴリー: オフ会・定例会情報, ニュース
イベントレポート 「(第2回)横綱キューブサークル」” への1件のコメント
  1. 齋藤 浩 より:

    はじめまして。齋藤と申します。
    2月25日のイベント参加を希望しております。
    まだ募集はされていますか?
    都内からで大人1名、子供1名(小学1年生)です。二人とも初心者です。

  2. 吉岡 より:

    斎藤様

    世話人の吉岡です。

    ご連絡ありがとうございます。
    まだ募集していますので是非起こしください。
    使用するキューブについてはtriboxより提供を受けていますのでご参加者数の(今回は2個)を当日お渡しいたします。
    過去の開催では参加者は年齢問わず全員が6面完成まで出来ているので楽しみにご参加ください。

    当日お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

シェア