イベントレポート 「(第5回)横綱キューブサークル」

横綱キューブサークルの世話人の吉岡です

昨年12月に立ち上げました横綱キューブサークルですが、順調に第5回目のイベントを開催する事が出来ました。


【開催状況】
さて第5回目は遠方や多数の大人の方にも参加いただき過去最大の参加人数となりました。

今回のイベントは
・レベル事にグループに分かれてのレクチャ(完全初心者、揃える事が出来る、大人の雑談をしながら、など)
・測定会(今回は年齢問わずで実施、盛り上がりました!)
が主でした。
次は何か面白い企画を考えたいです。

今回の参加小学生は、
「自分でWEBを見て始めたけど6面の完成はできない」
「クラスに揃えられる子がいるから揃えられるようになりたい」
「小学4年生で既に222,333,444,ピラミンクスを自力で揃えられる」
など様々なレベルの参加者が集まりました。
今回の同伴の保護者の方もせっかくなのでと練習をし、皆さん完成まで体験いただけました。

また噂のスーパー幼稚園も遠路はるばるご家族で参加いただき、小学生との測定会で白熱したバトルを見せてくれました!

キュービスト同志の交流を深めたい方も多数参加いただき、まさしく大人も子供も楽しめるイベントとなりました。
本当に、子供たちの揃えられた!もっと早くなりたい!という声を聞くと横綱キューブサークルを続けるモチベーションにつながります。


会場全体の様子

盛況の5回目に続いて、第6回目も開催します。
皆さんのご参加をお待ちしています。


<次回予告>
日時 :2018年7月1日(日) 9:30~12:00

場所 :横浜市港北区 綱島地区センター (会議室)
※東急東横線 綱島駅 西方面 徒歩5分
http://www.kouhoku-ksk.or.jp/tsunashima/

JRCAサイト公式案内ページ
https://jrca.cc/meeting/yokozuna-meeting-6/


カテゴリー: オフ会・定例会情報, ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

シェア