イベントレポート 「(第6回)横綱キューブサークル」

横綱キューブサークルの世話人の吉岡です

昨年末に立ち上げました横綱キューブサークルですが、順調に第6回目のイベントを開催。
第6回目は海外勢や職場の同僚(たまたまご近所に住んでいることが判明!)や多数のファミリーにも参加いただき過去最大の33人に参加頂きました。

今回のイベントは
・初心者向けに講習会
・中級者への次の手順レッスン
の2本立てで行いました。

今回も
・小学生のお子様とその保護者の方
・家族で参加(ご両親と小学生+未就学児)
・ご夫婦
が中心で前回参加した小学生が友達を連れてきてくれたりと小学生の増加がうれしいなぁ。
小学生のレベルは、まったくの初めて(今回も全員揃えることができました!)や自分である程度揃えられる、6面が40秒くらいなど様々。
カリフォルニア在住の兄弟がサマーバーケーションのイベントとして参加、来週のピラミンクスオープンにもエントリしてくれています。

先日の関西小学生大会など確実に小学生キュービストの人口が増加してきているようです。
これからも一人でも多くのキュービストが増えるように横綱キューブサークルも頑張っていきたいです

JRCA、tribox、他のキューブサークルの皆さん、一緒に頑張っていきましょう!

会場の様子
小学生が日米の架け橋に(笑)

盛況の6回目に続いて、第7回目も企画中です。
ただ本業が少しバタバタしており次回予定は未定です。早ければ9月に、遅くとも10月上旬に開催予定です。

開催案内は下記で告知予定です。

JRCAサイト公式案内ページ
https://jrca.cc/

皆さんのご参加をお待ちしています。


カテゴリー: オフ会・定例会情報, ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

シェア