ビバリー「アクンダ」の先行販売

<<追記>>
入荷次期を9月末頃に変更しました。

株式会社ビバリーより発売される「アクンダ」を10月12日の一般販売に先駆けて、triboxストアで先行販売します。

「アクンダ」は一見すると通常の3x3x3キューブですが、中が空洞で、小さな収納箱になっています。
完成させないと、蓋を開けることはできないので、セキュリティはバッチリです。

…という宣伝文句が一般的なものなのですが、triboxストアのお客さんにとって、「アクンダ」の完成はとても容易いことかもしれません。友人や家族に開けられてしまうこともあると思いますので、セキュリティの点については過信し過ぎ無いように気をつけてください。

使い方で、個人的に面白いと思ったのが、「パズルで知育」。

・「アクンダ」の中にお小遣いを入れて子どもに渡すことで、子どもは真剣にキューブパズルと向き合うことになるんだそうです。
同様にプレゼントなどを入れて友達に渡すと、キューブ仲間が増えるかもしれませんね。(場合によっては友達を失うかも)

入荷時期は 9月21日頃 9月末頃で、価格は2,100円(税込)を予定しております。

開発秘話
Oskarさんの「Gift Cube」(YouTube動画)が商品化のベースになっています。
アメリカの男性がパズル好きな恋人にプロポーズ際に、婚約指輪を入れられる特注のキューブパズルを作ったという話が、開発のきっかけになったそうです。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=ysQvPR3DVYk[/youtube]


カテゴリー: triboxストア, ニュース タグ:
ビバリー「アクンダ」の先行販売” への1件のコメント
  1. kattun より:

    これって蓋の反対の面はそろっていなくても開きそうな構造に見えますが…

  2. その通りです!青面と中段を解けば開けることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

シェア